忍者ブログ

花と動物で幸せ一杯

花を種から育てて開花する喜びと 犬猫たちとの暮らしを綴って行きます。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年10数個大きな花を咲かせたドラゴンフルーツ、人工授粉に1個だけ成功して
収穫はたった1個のみだったのを、思い切り剪定して軽くした鉢植え。
今日2個の花芽を発見しました。
丁寧に人工授粉して、今年は沢山収穫したいな。

拍手[0回]

PR
18歳近くなって、次々に星になってしまった猫達・・・・
残りの猫達も18歳と20歳の子
そのうち猫のいない生活になってしまうのが嫌で、今年里親申し込みしました。
簡単に里親になれると思っていたら大間違い。
条件が厳しく、飼育環境の写真送付・年齢制限・多頭飼いNGなど
色んな条件が示されていて、たくさん申し込みしても駄目で
諦めかけていた所、1歳の成猫と3歳前の成猫の里親になれました。
やっぱり子猫の場合は、若い里親を求めてるのを知りました。

1歳の子は、4ヶ月経過後も触れず、近づくと逃げます。
この子は、数回出戻り(トライアル)経験あるとの事。
そりゃ、可愛がりたいのに慣れなきゃ、別な子がいいなと思うかも。
でも、我が家は他にも猫が居るので、そのうち慣れればいいやって感じ。
チュール与える時は手から食べてくれるけど、それ以外は逃げる。

3歳前の子は、ピアノの陰とかベッドの下に隠れたのはほんの2,3日。
1ヶ月経過した今では、ベッドの枕元で寝たり、ソファでくつろぐ私の膝に来たり、
完璧に慣れてくれました。
同じ保護猫でも、すごい差があるんだなと気づきました。

拍手[0回]

  

今回お試し応募した商品↓

スリーアンク

オトナクチュール ウォータージェル ファンデーション&マーブルコンシーラー
(ともに02 ライトベージュ)

 
何がすごいって、カバー力に感動しました。
うっすら薄化粧みたく、シミもカバー出来て若かった頃の肌の雰囲気。
しかも、マスクにつかないじゃありませんか!!!!
これまでパウダータイプのファンデーションを使っていて、マスクに着きまくり。

それが、この商品を使えば、ほとんどつかずに夕方まで化粧崩れなしなので、
それはそれはびっくりしました。

コンシーラーも100点満点のカバー力、気に入らないのは容量が少ない事位かな。

拍手[0回]

イソジン® クリアうがい薬A (アップル風味)/のど飴 3種をお試し申し込みした。
通常よりお得に購入する事が出来るのが魅力なのだけど、今回は飛びついた。
なぜなら、3週間前から風邪を引いていて、鼻水・熱はないのに咳が続いていて
夜は胸が痛む程の咳き込みで、病院でもらった四角い貼るテープも貼ってたけど
しかし、完全には治らない。
ずっと、洗面所を通るたびにイソジンでうがいをし、龍角散のどあめを購入して
仕事中もなめるようにしているのだけど、今ものどの調子が悪い。
もらためサイトをながめていたら、良い物が掲載されていたので即申し込み。
効き目があるといいなぁ。

病院の薬局でもらうイソジンて、赤い液なのでうがい時にブラウスに飛んで
茶色のシミが付いたりして困っていたので、何というタイミング。
到着が楽しみだな。

拍手[0回]

我が家の多数猫のうち3匹は猫部屋のケージで過ごさせていて(問題ありの子達)
交代でケージから出して遊ばせているのだけど、今年の猛暑が激しくて一日中エアコンをつけているリビングで過ごさせたくて、ひとつのケージに入れていた。
そのうちの15才の雄猫はもうずいぶん前に便秘がちになり、トイレでギャーと言いながら
用を足すのが痛そうなので、
フードを便秘解消用の物に替えて快食快便となり5年位経つ。
このフードは、便秘で獣医師さんにかかった時に勧められたフードです。

この夏、ひとつのケージに入れたので療養食を健常猫が食べてしまったのだろうか
涼しくなって猫部屋にケージを分けて移動させた所、便秘が続いていたと判明。
(一緒のケージだと、どの子が用を足したのか定かでは無く便秘に気づかなかった。)
おなかをさわると腸内にゴルフボールくらいの固まりがあるのが分かり、まさか
腫瘍?とか恐れたのだけれど、おなかの上から丁寧にその固まりを指でつまむと、
グニューと変形&分割するのが分かったのでマッサージしてベビー用のいちじく○○を使い
少し出てきて、おなかを触るとまだまだたくさんのゴルフボールが残っていたので
分割マッサージを毎日続けてやっと4日目に腸内のほぼ全ての○○が無事にトイレに
産み落とされたという結末。
とたんに食欲が出て沢山餌を食べて元気になりました。
多頭飼いだと、おしっこの異常や便秘があっても判別が難しい。
愛用している療養食は、ロイヤルカナンシリーズの消化器サポートです。
便秘猫にはお勧めです。(程度により適宜混ぜて使う)
通販だとお安く入手出来て助かっています。

便秘猫ちゃんにお悩みの方、このフード効果てきめんですよ。




拍手[2回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まろん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 花と動物で幸せ一杯 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]